ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

ピーマンと玉ねぎとベーコンを炒めたもの

IMAG0778.jpg

ピーマンが残ってたので他に残ってた鶏肉とあわせて鶏肉、玉ねぎ、ピーマンのウスターソース炒め|キユーピー3分クッキング|日本テレビでも作ろうかと思いウスターソースを買ってきたんだけどいざ用意してみると鶏肉がダメそうな雰囲気があったので急遽方針変更して炒めにした。

材料

ピーマン
3
玉ねぎ
半分
ベーコン
3枚
油・塩・胡椒・唐辛子・にんにく
適量

手順

  1. 材料を切る
  2. 油ににんにく唐辛子を入れて熱する
  3. ベーコンを焼く
  4. 野菜を投入して炒める
  5. 塩胡椒をかけてできあがり。

我が家にはオリーブオイルしかないので油とはオリーブオイルのことですよ(ガハハ)。オリーブオイルににんにくと唐辛子いれておけばだいたいうまそうな匂いがするのでとりあえずやる。毎度のことだけど唐辛子を入れすぎた、あと野菜が不恰好でうまそうじゃなかった。切るだけなのになんでこんなに難しいの。だいたいどう切ったらどういう結果になるかが想像つかないので包丁握りながらいつも困る。