ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

2013-01-01から1年間の記事一覧

開かれたイワシとそのトマト煮

材料 イワシ 3 トマトピューレ 適量 にんにく 1かけ マッシュルーム 2 塩・胡椒・オリーブオイル 適量 手順 オリーブオイルでにんにくを熱する。 マッシュルームを炒める。 イワシをちょっと焼く。 トマトピューレと水を入れていい感じになるまで煮たらでき…

料理ブロガーを目指す人なら必ず作るべき「卵焼き」

材料 卵 2 (本来なら)塩・胡椒 適量 作り方 サラダ油を熱したフライパンに溶き卵を少しずつ入れて巻きながら焼く。 卵は混ぜすぎないのがポイント 一度は作りたい絶品「卵焼き」レシピ4つ - はてなブックマークニュースを見て最初のふた巻は適当に作ればい…

片手で作れる☆納豆そば

材料 そば 1人前 納豆 1パック めんつゆ 適量 わさび 適量 手順 そばをゆで、冷やす。 付属しているタレとともに混ぜた納豆を乗せて、お好みでめんつゆをかけてできあがり。 片手で作れるくらい簡単ですが、両手を使ったほうが安全です。

オムライス(被覆率66.7%)

オムライス は、日本で生まれた米飯料理である。ケチャップで味付けしたチキンライス(またはバターライス)を卵焼きでオムレツのように包んだ料理である。日本独自の洋食に分類される。オムライスという名称はフランス語のomeletteと英語のriceを組み合わせ…

少年よ基本に帰れ!⍾チャーハン⍾

人生で初めてパラパラのチャーハンが作れた instagr.am/p/UOKlH5pLr8/— 美顔器(ビガンキ)さん (@motemen) 1月 8, 2013チャーハンって奥が深いんだよね ( ˘ω˘)キムチチャーハンにしたかったなーけどもう外に出るの寒いし、納豆チャーハンにするか!と思って…