ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムのリゾット

リゾット(Risotto)はもともとイタリアで食べられてきた麦類の料理に東洋(中東)から伝播した米が融合した料理である。 リゾット - Wikipedia 家にあるスパムの残りをどうしようかなーと言っていたら スパムリゾット by yurin0718 【クックパッド】 簡単おい…

タラのアクアパッツァ

先日のリベンジ。というか前回は練習だったし。 今度はちゃんとレシピに従って煮込んだのでまごうことなきアクアパッツァのはず。あと、カレイじゃなくタラを使用しております。 レシピ通りにできたはずなのでそこはわりと満足なのだけど、唐辛子が辛すぎて…

鶏肉の照り焼き

レシピ 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが345万品ふむふむとレシピを見ながら作ってたら途中で突然 そのまま1時間おいておきます。 とか言われてはあっとなった。まーそこは男を見せて15分で我慢し…

カレイのアクアパッツァ

アクアパッツァ(acqua pazza) は、魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに白ワインと水で煮込んだイタリア料理[1]。 アクアパッツア - Wikipedia 先に見とけよって話なんだけどいつも料理作った後で Wikipedia を見ていて、それで今回はびっ…

カレイの残飯風

うっ……スーパーにカレイばっかり並んでおり、逆に(?)鯛はない、のでカレイで何か作るかーと思って買ってからレシピを調べた。ムニエルかソテーのどちらかのレシピを見たんだけど ムニエル(フランス語: meunière)は、魚の調理法のひとつ。…… 魚の切り身…

親子丼

何かのレシピを見ながら作ったんだけど分量が何人分のものか分からなかったので勘で作ったけど意外とうまくいった✌( 'ω' ) みりんうまいと思った。 材料 鶏肉1パック 卵2 玉ねぎ半分 醤油コップ ¼〜½ 水コップ ¼〜½ みりんコップ ¼〜½ 手順 鶏肉と玉ねぎを切…

カルボナーラ

カルボナーラ (Carbonara) とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。チーズ、黒コショウ、パンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵を用いる。 カルボナーラ - Wikipedia 何かのレシピ見ながら作ったけど忘れた( ˘ω˘) 黒胡椒は使わ…