ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

インドカレー

手順

  • ゴリランダーシード8:クミン1:ウンコ1:唐辛子っぽいの1 でスパイスを作る
  • 粗みじんにした玉ねぎとニンニクとショウガをたっぷりの油で炒める
  • スパイスとトマト水煮を入れてグツグツさせる

これが基本のマサラカレー? で、あとは肉を入れたりしたら狙いのカレーになる。あまりに簡単。

油と塩これだけ入れたら美味いわなーと思いながら食べた。うまい。上の手順では塩が登場してないんだけど、どこかで入れた気がする。 こんなにトマト分があるのも知らなかった。

この本を読みながら作ったんだけど、とにかく読者に楽して作らせようという気づかいが感じられてよかった。