ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草とキノコの焼き

材料 ほうれん草 2把 しめじ ½パック まいたけ ½パック にんにく 1かけ バター醤油塩胡椒 適量 手順 材料を適当な大きさに切る フライパンにバターを熱する バターがなくなる前に材料を投入する 適当に味付けをしてできあがり。 このレシピの生い立ち 冷蔵庫…

焼きおにぎり

この日は台風がきていたのではやばやと退社することになったのであった。で、うちの会社では夕方になるとおにぎりが配給されるのだけど、みんな帰っちゃうので余ってしまう。というので2つばかり受け取って、家で焼きおにぎりにすることにした。 材料 おにぎ…

鶏ももの香味パン粉焼き

材料 パン粉 1カップくらい バジル 小さじ1くらい 鶏もも 100gくらい 塩・こしょう・にんにく・オリーブオイル 適量 手順 鶏肉を切って塩こしょうする パン粉とバジルとにんにくを混ぜておく 鶏肉にオリーブオイルをかけてパン粉につける フライパンにオリー…

鶏胸肉のピカタ

ピカタ(伊:piccata)は、イタリア料理のひとつ。ピッカータとも。 薄切りの肉などに食塩、コショウなどで下味をつけてから小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷりとからませてソテーしたもの。 ピカタ - Wikipedia 冷蔵庫に鶏胸と卵が残…

鶏肉のトマト煮込み

本当は別のもの作ろうと思ってたんだけど材料を買い忘れていたことに気付き急遽変更。同じようなレシピがたくさんあるためいくつか眺めてみた上でこれでよろしかろうという手順で作った。 材料 鶏むね 100gくらい 玉ねぎ 半分 トマト缶 1缶 コンソメ 1 塩・…

ピーマンと玉ねぎとベーコンを炒めたもの

ピーマンが残ってたので他に残ってた鶏肉とあわせて鶏肉、玉ねぎ、ピーマンのウスターソース炒め|キユーピー3分クッキング|日本テレビでも作ろうかと思いウスターソースを買ってきたんだけどいざ用意してみると鶏肉がダメそうな雰囲気があったので急遽方針…