ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

少年よ基本に帰れ!⍾チャーハン⍾

http://instagr.am/p/UOKlH5pLr8/

チャーハンって奥が深いんだよね ( ˘ω˘)

キムチチャーハンにしたかったなーけどもう外に出るの寒いし、納豆チャーハンにするか!と思って冷蔵庫を開けたら納豆もなかった⍾⍾

材料

ごはん
適量
1
まいたけ
半パック
ニンニク
1かけ
塩・こしょう・醤油・マヨネーズ
適量
サラダ油・ごま油
適量

作り方

  1. フライパンにサラダ油・ごま油を熱する。温度が高くなるまで放置しておくのでその間に準備をする。
  2. あたたかいごはんにとき卵と少量のマヨネーズを混ぜこむ。このときダマにならないようにしゃもじでかき混ぜておく。
  3. まいたけ・にんにくも刻んで一緒に入れておく。
  4. 熱いフライパンに材料を入れて炒めまくる。ごはんが固まってるところがあったらしつようにほぐす。
  5. 適当に味つけをしたらできあがり。

前作ったときにはごはんがかたまりになっていたので、今回よく注意した。フライパンを熱くしておいたのもよかったかもしれない。