ビーストごはん。

ビーストの食と料理の記憶をつづる

鶏肉のトマト煮込み

IMAG0781.jpg

本当は別のもの作ろうと思ってたんだけど材料を買い忘れていたことに気付き急遽変更。同じようなレシピがたくさんあるためいくつか眺めてみた上でこれでよろしかろうという手順で作った。

材料

鶏むね
100gくらい
玉ねぎ
半分
トマト缶
1缶
コンソメ
1
塩・胡椒・にんにく・オリーブ・チーズ・パセリ
適量

手順

  1. 鶏肉を適当な大きさに切る
  2. 玉ねぎを適当な大きさに切る
  3. 油とにんにくをフライパンに熱する
  4. 鶏肉・玉ねぎを投入し炒める
  5. トマト缶とコンソメを投入ししばらく煮込む
  6. チーズや輪切りオリーブやパセリをかけて盛る。

玉ねぎを適当に切りすぎてちょっとでかい感じだった。自分は何でもでかくしてしまう傾向があると思う。トマト1缶全部いれたの多かったかなーと思ったけどうまかったのでむしろ正解だった。というかトマトがあればだいたい何でもうまそう。
油ににんにくを少しだけ入れたりするけど、これが最終的な味にどれだけ寄与してるか分からないなー。まあ香りはいいので料理してるときのテンションは上がると思う。